MY BIRTHDAY SPA

私事ですが、実は今週誕生日を迎えます。 「自分へのお誕生日プレゼント」ということで、出勤前に THREE AOYAMAのリズムスパへ行って参りました。 選んだメニューは60分のフェイシャルケア。 朝イチの時間帯に予約を入れさせてもらったため、 いつもより早起きをして、朝7:30にスパへ到着しました。 最初のカウンセリングを受けながら、 何気なく視界に入ってくる鏡に映った自分…… この、まだらな顔色やたるみ……かなり気になる! (肌だけは、昔からよく褒められていたのに!) ちょうど何かと忙しい時期であったり、 秋のから風が肌にも心にも吹きすさんだりすることが重なって、 肌がかなり疲れているタイミングだったようです。 ちょっと悲しい気持ちのまま着替えを済ませ、施術がスタート。 日頃からもちろんTHREE商品を愛用している私ですが、 人にしてもらうスキンケアは、また確実。 普段より研ぎ澄まさせた嗅覚で、精油の香りに脳が刺激されている感覚を覚えました。 D3K1310 しばらくすると、セラピストの手の魔法により、記憶がだんだん途切れ気味に。 夢と現実の間を行き来しながら、 ときに肌を滑るようなタッチを、ときに痛気持ちよくコリがほぐされていく刺激を、 100パーセントリラックスした状態で楽しみました。 以前こちらの記事(2014/10/features010-1/) でスパを体験されたライターさんが、 「まるで天国の心地でした」と感想を述べていましたが、まさにそんな感じ。 しかし! 本当の天国は、施術後に待っていたのです。 アフターカウンセリングの際に、鏡をのぞいて驚いたのは、 肌のよみがえり具合はさることながら、なんといっても輪郭の違い。 あのたるんだ頬肉はどこへ……? 施術前はもう見たくなかった鏡を、施術後は食い入るようにのぞき込み、 ずっと「違う! 変わった!」と自画自賛することを止められませんでした。 リズムスパのセラピストさん、 私に自信を取り戻させてくれて本当にありがとう……。 その日の出社後は、会う人会う人に「顔自慢」。 褒められたり、わざわざ自分から整った肌と輪郭をアピールしたりと、 愉快な一日を過ごすことができました。 たった60分のスパで、こんなにも変われる顔と心。 THREEの朝スパ、 女性の方も男性の方も知っていて損はないマル得美容です! ■THREE AOYAMA リズム スパ https://aoyama.threecosmetics.com/spa-menu/ aoyama