茶畑に行ってきました(1)

つい先日、THREEの特徴的な原料の一つである「茶の実」の原産地に出向いてきました。 FullSizeRender5 富士山を眺めながら辿り着いた、静岡県にあるその地。 FullSizeRender 広大な茶畑を目前にすると、ゆっくり深呼吸したいような、駆け出したくなるような、踊り出したくなるような。 爽快感・安心感・開放感が一度に押し寄せてきて、とてもポジティブな気持ちよさに包まれます。 あ、これはまさに私たちが目指す「THREEを使ったときの心地」そのものですね。 THREEの原料が、こんなに気持ちのいい場所から生まれていることを実感し、改めてうれしい気持ちに。 IMG_0104 ちなみに茶の実はこんな風に、お茶の木の根元に、コロンと転がっています。 FullSizeRender3 小さな実を一つひとつ、手で拾って、選別して、洗って、乾かして、低温で絞って、ろ過して、処理して。 こうして、貴重な国産オイル「ティーシードオイル」が出来上がるのです。 THREEの商品を構成する原料の一つひとつが持つオリジナリティや、そこにある歴史、工程、思いを、もっと深く知り、みなさんにもご紹介していけたらいいなと思った、生産地訪問の1日でした。 (続きます。)