サッカーと美容

なでしこJAPAN、準優勝おめでとうございます! 決勝戦までの道のり、みなさんも応援に熱が入ったのではないでしょうか? 連覇できず残念ムードもありましたが、いやいや。 ワールドカップで準優勝は素晴らしい結果だと思います。 メッシもC.ロナウドも経験していない優勝まで、しかも2連覇まであと一歩だったのですから。 それにしても。 私はなぜこんなにも感動したのだろう……と、ふと考えてみました。 同じ日本人女性が世界を舞台に活躍し、決勝戦での最後まで前を向いていた姿勢。 決して整っているとは言えない環境の中で、夢や目標に向かって進み続けてきた「最後まで諦めない気持ち」。 それらを本当に感じることができた。だから感動したんだ……。 そんな私が、いちサッカーファンとして、未来に向けてできること! それは、ワールドカップだけではなく、Jリーグやなでしこリーグの試合に行って応援すること! 先日の七夕の夜は、サッカーがもっと日常に根付き、日本サッカーがさらに発展すること願いました。 さて、日常といえば、スキンケアも日々のお手入れの積み重ねが大事ですよね。(無理やり?) 今夜はTHREEのSQオイルで念入りにお手入れしよう。 週末はサッカーの応援に行こう。 ランニング再開しようかな。 そんな前向きな気分。 ありがとうなでしこJAPAN! image THREE (サッカー大好き)S