高木 ミキさん(2)

■ Theme of the Makeup

「体温を感じさせる冬のウォームメイク」

■ THREE Questions for THREE Lovers

-- もしも今、3つの願いが叶うなら?

1、大切な人が楽しい人生を歩めますように。 2、南の島でイルカと泳ぎたい。 3、マングローブで植林をしたい。

-- THREEへメッセージをお願いします!

最近になってTHREE TREE JOURNALのことを知ったのですが、とても面白くて過去のアーカイブを辿って一気に読んでしまいました。様々なゲストの生活を垣間見ることができ、魅力を感じられる内容ばかりで読み応え十分でした。今後も色んな方の魅力を引き出してくれるようなコンテンツを期待しています!

-- 今日のメイクの感想をどうぞ。

普段の自分のイメージとは違う、ふんわり可憐な雰囲気のメイクに少し照れました(笑)。仕上がりを見てみると甘いけど甘すぎない、フレッシュなメイクだったので、恥ずかしがらずに普段メイクにも取り入れてみたいと思います。

■ Focus on the Feature

肌の温度が少し上がったように感じさせるメイクのポイントは、チークとリップ。どちらも血色の赤みを感じさせる肌なじみのよい色をセレクトしています。チークは少し高めの位置に、ふんわりと広めに。リップは元の唇の色をコーラルカラーで整え、その上から同色系のリップジャムを重ねてフレッシュなツヤをON。目もとにはダークブラウンのアイライナーを使い、全体の印象をバランスよく引き締めています。
メイク使用アイテム(一部抜粋)
THREE リファインドコントロール リップペンシル 04
THREE シマリング リップジャム 04
THREE 4Dプラスアイパレット 03
THREE シャドウライニングパフォーマンス アイライナー 02
THREE カラーヴェール フォー チークス 24