内山 歩さん(2)

■ Theme of the Makeup

「エレガントな生命感メイク」

■ THREE Questions for THREE Lovers

-- もしも今、3つの願いが叶うなら?

1、世界一周。
2、大切な人の幸せ。
3、肩こりのない生活。

-- THREEへメッセージをお願いします!

撮影中にお会いしたスタッフの皆さんは素敵な方ばかり。ブランドに関わる方々の人間性がTHREEのナチュラルな魅力に反映されているからこそ、THREEが世界中の人々に愛されているのだと思いました。

-- 今日のメイクの感想をどうぞ。

ほんのり小麦色の肌に瑞々しいリップの組み合わせで、カジュアルだけど女性らしいメイク。いつもとは違う、新しい自分を感じることができました。

■ Focus on the Feature

実際の肌より少し濃い色のファンデーションを使うことで、日に焼けたようなヘルシーな印象に。生き生きとした明るい表情をより引きだしているのは、3色のアイライン使い。 まずはビューラーでしっかりとまつ毛を上げてから、漆黒のブラックアイライナーでまつ毛のあいだを埋めていきます。このときまつ毛が上がっていないと、せっかく描いたラインが見えなくなってしまうので注意。続いて上まぶたにピンクパールが華やかなカーキのアイラインを重ねて。下まぶたのつけ根にはセンシュアルなシアーピンクのラインを使って、瞳をきれいに見せています。
メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ 4Dプラスアイパレット 01 (CLOSE TO YOUR HEART)
■ シャドウライニングパフォーマンス アイライナー 01 (BLACK CELEBRATION)
■ フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル 01 (EYE LOVE)
■ フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル 07 (EYE DOLL)
■ チーキーシークブラッシュ 08 (ETERNAL TRAVELLER)
■ リファインドコントロール リップペンシル 04 (INTO THE FRESH)
■ シマリング リップジャム 08 (RED SHOE TWIST)