卯野 まきこさん(1)

■ Theme of the Makeup

「やわらかな光と透明感を放って」

■ THREE Questions for THREE Lovers

-- 日々の中で大切にしている習慣を教えてください。

心地よい呼吸をすることと、子供が眠りに入る前に声がけをすること。

-- お気に入りのTHREEアイテムは?

「バランシング ローション マスク」肌が敏感なのですが、このマスクはまったくヒリヒリしませんでした。心地良いアロマに癒され、マスクを外した後のくすみ抜けに感動!

-- 今日のメイクの感想をどうぞ。

まぶたの光と肌のツヤに自分でもドキっとして、思わず笑みがこぼれてしまいました。 普段のメイクにも取り入れてみたいな。

■ Focus on the Feature

人物の透明感を引き立たせるように、ベースメイクでツヤ感を出してから、顔の印象になじむ自然な色味をポイントメイクにチョイスしていきました。大きな目をやわらかい印象で彩るのは、太陽のように温かく眩しい光を放つイエローのアクセントカラー(4Dプラスアイパレット 05左上)。 目頭に“くの字”で入れるハイライトカラー(同右下)は、できるだけまつ毛の際に。光をさりげなく効果的に集めて、うるんだような輝きを瞳に映し出してくれます。 *4Dプラスアイパレットの使い方(動画)はこちらから。
メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ 4Dプラスアイパレット 05 (BE MY SUNSHINE)
■ フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル 07 (EYE DOLL)
■ チーキーシークブラッシュ 09 (SOUND SO SWEET)
■ ベルベットラスト リップスティック 14 (BEAT OF MY HEART)