新しい服を買った理由

夏が近づいてきていますね。 日も本当に長くなり、帰宅際もまだ明るいので、帰り道にあれこれ寄り道したり遊んだりしたくなる、そんなアクティブな季節がやってきました。 そんな中、昨日は夕方から、THREE AOYAMA リズム スパへ。 私にとって、疲れた時の、リズム スパ。 なんだかやる気がでない時の、リズム スパ。 「自分いけてないな」と思う時の、リズム スパ(笑)。 今回は、最近のジメジメしたお天気とにわかに忙しい毎日の中で、健気に頑張る自分へのご褒美……ということで。 昨日受けたのは、この夏限定のボディケアプログラム。 タイツを脱ぐ季節になり、とにかく気になっている「ごっついお膝」と、いつものデスクワークとスマホワークによる「がちがち頭・首・肩」を中心に、丁寧にほぐし、流し、すっきりさせてもらいました。 リズム スパの良いな~と思うところは、かなりパーソナルにメニューを組み立ててくれるところ。 全体のバランスや流れを整えつつも、自分が一番気になっている箇所を集中的にやっつけてくれるので、スパの後の「悩みが解消された感」がすごいんです。 限られた施術の時間の中で(と言ってもベッドの上だけで75分は、結構贅沢な長さですが)、「気になるところを、とにかくどうにかしてくださいね」という切望をいつも叶えてくれるリズム スパが、私は本当に大好き……。 終わった後はセラピストに、私の今のからだの状態やホームケアの方法まで、ここぞとばかりに質問攻め。(いつもすみません。) 日ごろからホームケアやセルフマッサージはしている方ですが、昨日も新しいネタを得てほくほくです。 スパ後、小さくなったお膝と鎖骨が見えるようになったデコルテが嬉しくて、るんるん気分で新しいお洋服まで購入。 表参道という立地がニクイですね。 以前、とある作家さんが「3万円の服を買うより、3kg痩せた方が、人の印象は変わる」というようなことを言っていたのですが、痩せると服も買いたくなる、これが人の性というもの。 あ、私の場合はSPAでデトックスしただけで、痩せたわけではないんでした……。 neko THREE N