Yokoさん(1)
■ Theme of the Makeup
「アリューリングな素顔」
2005年マンハッタンのイーストヴィレッジにオープンしたSHIZENと、2008年表参道にオープンしたTHE OVERSEA。NYと東京2つのヘアサロンのクリエイティブディレクターを務めるYokoさんは、1ヶ月おきに両地を行き来するというパワフルウーマン。 自分たちの力で伝手やノウハウに頼ることなくサロンを立ち上げた彼女の冒険物語は、今も海を飛び越えながら進行中。その行動力が吸引力となり、静的な瞬間も自然と人を惹きつける強いオーラを放っていました。
■ Focus on the Feature
多忙の中でも睡眠や保湿を大事にしているというYokoさん。彼女の柔らかくてみずみずしい肌を生かしながら、素顔から放たれる強さと洗練をシンプルなカラーメイクで表現しました。 クリーミーなリキッドファンデーションはブラシでつけることによって、ナチュラルさを残しながら気になる点をカバー。素顔感を残すため、あえてチークはつけず、シマリング グロー デュオのグローカラー(血色カラー)だけで立体感とツヤ感をプラスしています。 アイラインは細く、長く。まつ毛を極端にカールさせ過ぎないことで、すっとした印象を残して。 *ベースメイクのHow to動画はこちらから。