藤本 祐さん(1)
■ Theme of the Makeup
「芯ある素顔そのままに」
海外で活躍したモデル経験を生かし、現在はモデル事務所AMAZONEの社長として活躍されている祐さん。明るい声、飾らない表情、伸びやかな手足。自由で快活なパワーを放ちながら、撮影当日も、主役である自分のことより周囲の人を気にかけ、スタッフ全員にポジティブな笑顔を分けてくれました。 持っている服は白ばかり。アクセサリーはほとんどしない。「いい加減な性格だから、大体のことはすぐ忘れてしまう」と自己分析する祐さん。 経験という価値を積み重ね、示さずともたたずむしなやかな美しさが溢れていました。
■ Focus on the Feature
日に焼けたような“sun-kissed cheeks”がポイントのメイクは、「素顔の自分」をより鮮明に見せてくれるニュートラルでヘルシーなメイク。 ベースメイクをナチュラルに仕上げたら、シマリング グロー デュオのグローカラー(パレット左)を頬骨の下に、同パレットのハイライトカラー(パレット右)を頬骨の上になじませます。血色感とツヤ、立体感をパーフェクトかつナチュラルに仕上げるのが、健康的な素肌感の秘訣。 2色のベージュカラーを混ぜて使用したパウダーチークは、頬の中央から自然にぼかすことで、イノセントな印象に。鼻の頭にもちょんとのせた同色のチークが、表情全体をより明るく見せてくれます。