小松 しおりさん(1)

■ Theme of the Makeup

「エレガントで大胆なルビーリップ」

喫茶店で本を読むのが好きだというしおりさん。「最近読んだ本では、串田孫一さんのエッセイが面白かったです。現実世界だけには生きられない、そんな雰囲気のある人の本が好きみたいで、私自身もそうなのかもしれませんね(笑)」 こんなに赤いリップを塗ったのは初めてとのこと。「実は、唇の形と大きさにコンプレックスがあって。でも今日、自分の唇をきれいかもと思えるようになりました」 まだ気づけていない自分の美点に出会えるのは、新しいメイクに挑戦し続ける醍醐味ですね。

■ Focus on the Feature

とても大胆でありながら、奥ゆかしい女性らしさも感じさせるルビー色の唇。ディープカラーのリップライナーでしっかりと輪郭をとってから、リップスティックをまずは直塗り。その後リップブラシを使って、全体の輪郭をさらに美しく整えていきます。リップブラシは筆先で描こうとせず、筆の側面を唇の輪郭に合わせて滑らせていくと、きれいなラインを描くことができます。 口もととのバランスをとるために、アイラインは細く、アイグロスも薄く。まつ毛をしっかりとカールさせることで、丸みのある目のカーブを一層美しく強調しています。
メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ ウイスパーグロスフォーアイ 10 (P:SEXY MF)
■ メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 04 (IP:RISE AND SHINE)
■ メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 07 (JM:LIGHT MY FIRE)
■ エピック ミニ ダッシュ 06 (JL:#9 DREAM)
■ リファインドコントロール リップペンシル 07 (MY NOSTALGIA)
■ ベルベットラスト リップスティック 21 (BB:VIVA MARIA)
■ ネイルポリッシュ 50 (SL:NO SLEEP 'TIL BROOKLYN)