小島 紗希さん(1)
■ Theme of the Makeup
「陰影が引き出すピンクの可能性」
THREE TREE JOURNALメンズ特集で出会った、ヘアサロンnanukで働く紗希さん。プレスだけでなく、撮影などではメイクも担当。「仕事ではもちろん、プライベートでもほとんどTHREEさんのメイクを使わせてもらっています。スキンケアもずっと愛用していて、クレンジングオイルは特に1番のお気に入りです」と、真のTHREE Loverぶりを発揮してくれました。 今夢中になっていることを聞くと「仕事!」と即答。2017年もたくさんのことに挑戦して、まぶしい笑顔をますます輝かせられますように。
■ Focus on the Feature
THREEのスキンケアと「水を1日2リットル飲む!」という習慣の成果なのか、とにかく肌のキメが細かく、透明感に溢れる紗希さんの肌。その質感と彼女の持つ無垢なイメージに合わせて、少し上気したやわらかなピンクメイクに仕上げました。 全体的にピンクを多く使ったメイクでも、甘すぎたり膨張したりした印象にならないように、新商品のクアッドパレットを使ってナチュラルな陰影を演出。まぶたに“光の照射によってできる影”のような陰影を仕込んでおくことで、大人っぽく洗練された印象が醸し出されます。ニュートラルでヌーディ―な唇とは対照的なラズベリーピンクのチークはやや広めに入れて、温度感がにじみ出るバランスに。 *今回のアイメイクの詳しいHow toを、1月2週目のFeaturesで動画とともにお届けします。