玉木が語ります。

こんにちは、THREE メイクアップアーティストの玉木です。梅雨真っただ中のだれがちな最近ですが、私の中で気分が上がった出来事の一つが、上半期ベストコスメの受賞でした。特に、リキッドアイライナーの「1位」完全制覇*!これは本当に嬉しかったです。

電車の中や街中の人を眺めていて、最近はリキッドアイラインを引いている人が少ないなぁと感じていました。主流は、アイラインをぼかしたり、隠しラインとして使ったりというメイクなのかな、と。でもだからこそ、たまにリキッドアイラインを際立たせている方のメイクに出会うと、その眼差しがとても魅力的に思えます。そしてつい、見とれてしまうのです。潔いメイクの輝きとでも言いましょうか…。

そんな中での「インディストラクティブルアイライナー」の1位受賞。VOCEさんと美的さんからは「05番」を、MAQUIAさんからは「08番」を、数あるアイライナーの中から1位に選んでいただきました。この2つ、似て非なる絶妙なお色味なので、私なりにその特徴を解説してみたいと思います。

まず、「05 RAW AND WILD」。ブリックルージュのこちらは、女性らしさや色気、しなやかな強さを感じらせる色。深みがあるので、細く引いてもニュアンスが引き立ちます。スウィートなアイメイクが好きな方の「引き締め色」にもおすすめです。細く引くとエレガントに、太く引くとセンシュアルに。目じりだけに引いて、その中間を楽しんでも。

そして、05よりも少しカジュアルで柔らかい印象の「08 WILD BEAUTY」。軽やかさの中に、少しクールなニュアンスが潜んでいる色味がTHREEらしいなぁと思うのです。オレンジみをわずかに感じるブラウンベリーで、細く引くと目もとが明るく、元気な印象に。目じりに太く入れると、かわいらしい印象になるのではないでしょうか。肌色と相性が良く透明感のある色なので、夏にも使いやすかと! シアーなアイシャドウにベストマッチです。

…と、長々とつい語ってしまいましたが、ベストコスメ受賞のニュースをきっかけに、リキッドアイラインメイクに興味を持ってくださる方が増えたらとても嬉しいです。お店でもタッチアップサービスが徐々に再開しておりますので(店舗にお問い合わせください)、ご来店の際にはぜひご相談くださいませ。リキッドアイラインメイクのことを考えていたら、私もお客様にメイクがしたくてムズムズしてきました…!


*2020年上半期ベストコスメにて、「VOCE」「美的」「MAQUIA」のアイライナー部門にて1位受賞。詳しくは<こちら>から。その他、「&ROSY」「InRed」「GLOW」「美ST」「oggi」「SPUR」でも各賞受賞いたしました。